J-log

自分的自分観測記

rest

今日はrest。

明日は雨かな。

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室内トレ

今日もインターバル。

 

・p-max : 13分流し

                (3分走-2分rest)×5

 

何時もよりrestを短くして回復する前に追い込んでいく練習。

かなりキツイけど身になってる感覚があるので頑張れる。

 

週末雨かな。

シッカリ練習したい。       

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室内トレ

今日は外に行こうと思っていたけど風がかなりあったのでジムへ。

 

脚の調子は良し。

 

こないだのレース後にダメだった原因を自分なりに考えてみた。

思いあたる事は色々あるけど平日はパワーの絶対値が低いとこをまず上げることを最優先して練習しようと思う。

 

・p-max : 13分流し

                 ( 5分走-5分rest)×3

                 (20秒-80秒rest)×3

   体幹補強 20分程

 

回復も大切に考えて一回一回を高い質で行える用に量に頼らないように気をつける。

 

 

 

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室内トレ

昨日リカバリーしたけど何故か乳酸感が抜けてない。

 

連休の疲労か。

 

疲れたまま質の低い練習をしても調子が下がる一方なので割り切って今日もリカバリーメインで。

 

・p-max : 20分流し

                  3分走

   体幹補強 20分程

 

刺激的に3分全力を一本。

短時間ならそれなりにパワーは出るけど無理やり感がかなりある。

 

今週は少し控えめにして疲労抜きを優先で。

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連休明け

今日から出勤。

 

心は仕事モード。

だけど昨日そこそこ乗ってるので身体は重い。

 

気温も上がってきて疲れもたまりやすい。

 

仕事終わりに回復走。

 

MTB : 60分

 

回復走なのでガーミンは無しでゆっくりと。

 

途中、王子ヶ岳を登って低回転でペダリングを意識してみる。

ゆっくりで出来ない事が速い動きで出来る事は無いと思うので。

 

f:id:Jlog:20170508223639j:image

 

これで明日は少し脚が楽になるといいな。

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連休ラスト

今日は体調もそれなりに回復したのでスカイラインへ。

 

今日も濃厚なメンバー4人。

調子はあまり良くなさそうなので気持ち控えめに牽く。

 

池太さんの下りが速い。

公道なので安全な範囲だけどそれでもコーナーワークに差が出るくらいに速い。

 

今日も前回とほぼ同じタイム。

先頭55分20秒

自分は下りを踏み辞めたので56分くらい。

 

条件は今日の方が悪かった。

まだこの時期は走る度にタイムが速くなりそう。

 

スカイラインの後に1時間くらい走って王子ヶ岳を一本。

 

10分40秒

 

夏前には10分切るくらいまできいたいところ。

 

そこから総社まで行ってピオニエーレの初級練に参加させてもらう。

ハンドリングとか普段やらない事は難しく勉強になるので機会があればまた行こう。

 

実走練習では普段走らない速度、メンバーのローテーションに参加するので上手く立ち回れる用に意識しながら走る。

これも難しくて良い練習になった。

 

練習内容を分ける名目上「初級」と、ついているけどこんなに上手く集団走行できる初級はないと思う。

ローテーションの動きも走力だけで走ってるような練習会より数段レベルが高い。

 

何事も知識のある人に教わるのが早くてベストだと思う。

宣伝したい訳ではないけど、ここはかなり近道できる練習会なのでオススメ。

 

帰りは少し遠回りして帰宅。

 

・ALLEZ : 198㎞

 

連休最終日にそこそこ走った。

これだけ走って水以外、無補給なのでダイエット走としては成功かな。

 

 

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室内トレ

GWも終盤。

 

今日は実走予定で練習の約束をしていたけど朝体調が良くなくてDNSにさせてもらった。

 

何もしないのも身体がだるくなるので昼前にジムへ。

 

・p-max : 60分

 

練習らしい練習になる程踏めなかったので無負荷で回して終了。

 

少し疲れがたまってる感じ。

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