
J-log

自分的自分観測記

対策練

今日は藤原さんにお願いして県ロードの対策練。

 

勝尾峠近くの周回を使って1時間レース強度。

上りが2〜2分半くらいで他のメンバーがペースを作ってくれるので耐えて着いて下りは負荷を切らさないよう自分が多めに牽く感じ。

上りは4.5〜5倍くらい。

 

そこそこ調子良くて30分終了時点では思ってる以上に余力があったけど40分過ぎくらいから結構きつくなってきて残り3周。

 

ここでガツンと踏まれるとヤバいなって思ってた残り2周の上りきりからの平地で藤原さんがアタック。

これに着けなくて残り一周こなして終了。

 

EVO : 65㎞

 

インターバル耐性が低いけど対策練で弱いとこを改めて理解できたのが良かった。

本番は脚の見せ合い的な打ち合いは見過ごして自分が勝負するべき時を冷静に見極めよう。

 

 

 

 

広告を非表示にする