
J-log

自分的自分観測記

連休3日目

今日はピオニエーレの練習会へ。

内容は4月の耐久対策練。

 

5人で120㎞、スピード強度的な感じ。

 

4時間弱なのでそれを目安に自分の体力と時間を見合う。

短時間高強度より自分は4時間前後の方が得意。

 

初めから結構皆んなツッコミ気味の踏みで速い。

元気なうちはパワーあるので重めのギアでガシガシ行ってる感じ。

 

とりあえず自分は練習3日目でやんわり疲れもあるので重めは踏まず回転重視で。

1時間位してだんだん脚も軽くなって回りだす。

 

1.5〜2時間も経てば上手く走れてないとパワーダウンが明確になってくる。

4時間の練習でこうなるともったいないし内容が薄い。

 

2時間経過くらいで一名離脱。

この辺りから藤原さんと自分の先頭量が多め。シッカリ負荷をかけたいので問題ない。

 

全体通して速度がかなり速いので常に空力を考えて省エネで速く走ることを意識する。

今日は結構上手く行ってたと思う。

 

後半かなりキツイところで10分弱の上り。

これが今日のハイライト。

消耗してるところでのコースを知らない10分は相当長い。

藤原さんの先頭固定で後ろに自分その後ろに2名で進む。

 

結構限界付近を耐えてる感じで一瞬でも気を抜いたら切れそう。

上りに入ってからは先頭交代してないのでここは絶対切れてはダメだと自分に言い聞かせて耐える。

 

だんだん人数が減って行って最後は2人でピークまで。

 

この後またアップダウンをこなして最後は御津の上りゴール。

ここは藤原さんに取られて終了。

この上りゴールの踏ん張れなさが新居さんと練習する時のラストと全く同じ感じ。

あと2〜3秒の我慢ができない。

 

これは負荷に対応していけば問題なさそうなので徐々に慣れよう。

 

・ALLEZ : 126㎞

 

久しぶりの藤原さんとの練習はとても内容のある練習で楽しかった。

M練を思いだすキツさで相当ハードだった。

 

f:id:Jlog:20170320224944j:image

 

練習終わりに。

 

3日間練習相手に恵まれて内容濃く走れた。

シッカリ休んでまたがんばろう。

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする