J-log

自分的自分観測記

active rest

昨日追い込んだのでシッカリ疲労している。

翌日に疲れが残るレベルで追い込めだした。

これができてくると1人練習もやりがいがある。

 

今日は疲労が強いので軽めを回すだけ。

 

・p-max : 40分

   体幹補強 30分

 

今日は高橋さんと沢山話をした。

学ぶ事が多かったので練習に来た意味はこっちの方が大きかったな。

 

f:id:Jlog:20170224001051j:image

 

今年アームレスリングの日本チャンピオンを目指しているジム友達。

この器具は握ってるグリップを内側に回して実際のアームレスリングで手首を返されないように鍛える物らしい。

やらせてもらったけどバネが強力すぎて手首で回せない自分だと脇が開いて腕全体でしかませなかった。

 

自転車で言えばローラーは知らない人には理解され難い道具だけど他のスポーツにも色々あるんだなと。

どんな分野でも強い人は皆んなコツコツやってるな。

広告を非表示にする