
J-log

自分的自分観測記

ベーストレ

練習

今日はチーム倉敷のベーストレへ。

 

落車後にサドルを変えたので少し早めに4時すぎ出発。

2〜3回調整して5㎜くらい前にだして高さを合わせてとりあえず感覚が良いとこに合わせて今日はこれで。

 

練習は5人で西方面へ70㎞強のベーストレ。

普段あまり一緒に走らない方数名。

 

身体の調子を確かめる感じで走る。

どこにも痛みもなく調子は良くはないけどそんなに落ち込んでる感じもない。

とりあえず先頭時の自分のパワーを新居さんに何度か確認して感覚と数値を擦り合わせる。

感覚的にそんなにズレもない感じで安心。

 

5人で上手く先頭量で調節できていた、途中からどうしても登りで強くなる傾向があるけど想定内。

 

結構なパワー出てるなってのが体感で解るくらいにムラがあるのでベースとしての意味は低いけど自分的にはそろそろ強度を上げる練習もいれたいので声かけもせずにそのまま行く。

この強度だと10分ちょっとが限界かな?くらいの強度でどれくらいの登りか知らない登りに入って行くけど自分の方が先にペースダウンする事はないだろうという保険があると特に不安もない。

後ろを走りながら、同じ強度の牽きでも牽く人によって意味が違うなと思う。

 

矢掛の辺りはウェットだったのでかなり慎重に走った。

やっぱり一度転けると全てが怖くなる。

これはまた徐々に慣らして行くしかない。

 

・ALLEZ : 125㎞

 

久しぶりに週末にキチンと練習できた。

明日はもっと濃い練習になりそうなので頑張ろう。

 

 

 

広告を非表示にする