
J-log

自分的自分観測記

雨の日曜

今日は雨なので実走の予定はしていなかったけど朝起きて一応外を確認。やっぱり雨。

昨日の疲れは無い。

多分朝ゆっくり寝てるからだと思う。

たまには雨の休みも良い。

 

ジムへ。

 

・p-max : 52分(5分走×2)

   体幹補強 40分程

 

メニューは5分走×2で脚を削って30分をペースで。

6分流して5分走、2本揃える事が目的ではないので1本目から全力でいく。

もう一度6分流して2本目。

当然回復してないので出力は低め。

5分は結構嫌いな時間の出力域なので本数増やしてやる方がまだ得意な感じ。

全力だと5分の長さにメンタルがやられる。

実走でも徐々にやろう。

 

f:id:Jlog:20170206002020j:image

 

今日はジムに行くと田村さんがいた。

陸上時代のチームメイトであり先輩。

30代になっても100mは10秒台で走るハードル選手。

自分が19〜22歳くらいの時は家が近い事もあってほとんど毎日一緒に練習してた気がする。

その頃は時間の縛りもなくて10〜11時とかまで競技場行って練習してたのが良い思い出。

今は3児の父になって思う様に時間も作れないみたいだけど毎日30分〜1時間の練習でやりくりしているらしい。

 

それでも県の第一人者だし全日本にも出場したりと活躍している。

 

別に忙しい中練習してるのが凄いとかは思わない。練習時間がシッカリ取れる環境がある人は自分の努力でそれ環境を手に入れてる訳だから。

 

これでもかってくらいに練習した時期があって今その上に立ってる事は間違いないけど向上心が有れば環境や練習時間は大きな問題では無いかもしれないと思わせてくれる存在。

 

今年も応援行ける機会があれば行こう。

負けないくらいに活躍できるよう頑張ろう。

 

 

 

広告を非表示にする