
J-log

自分的自分観測記

室内トレ

練習

4時頃起きて一応外を確認。

雨が降っているので練習の約束をしてる方々に中止の連絡。

今日なんか天気予報で確実に雨なのが分かっているのに隙あらば乗りたい気持ちがあるので朝まで中止の判断はしない。

最近自転車がやたら楽しい。一年通してこのモチベーションなら強いけどそういう訳ではない。たまたま今が良いサイクルのひと時。

 

雨なのでジムへ。

f:id:Jlog:20170108161108j:image

 

特に変わった事をすることもなくいつも通りのメニュー。

明日は晴れそうなのでバイクは疲労抜きにした。

 

トレッドミル : 20分

    p-max : 25分

   体幹補給etc : 60分程度

 

昨日、何時もと同じくらいの距離、強度で走ったけど今日はあまり身体が疲れてないから何故かな?と、考えてみると昨日は自走してなかった。

この冬は練習のボリュームに出す為に何かない限りは自走にしている。

だいたい何処の集合になっても30㎞弱はあるので往復で60㎞。慣れると普通にやっているけどこれだけ疲労が違うと、塵も積もればの思いでやっている事が少しは効果ある気がしてきた。

効果のない事はやりたくないし、同じ成果が出せるなら練習時間は短い方が良いと思っている。他にもやりたい事はいくらでもあるので。

 

成果があるのか?はシーズンにならないとわからない。何も変わらなかったらきっと来年の冬は自走しなくなってグッと練習距離が短くなるだろう。

 

とりあえず小さな事を積み重ねてみよう。

 

広告を非表示にする