
J-log

自分的自分観測記

ベーストレ

練習

今日はロクバン6時発で赤穂パンまでのベーストレ。(4人)

普段あまり集まらない組み合わせのメンバー。

 

最初の1時間くらいは寒くて身体の動きが悪い。途中からある程度脚が回りだすけど風がかなり強い。

出発〜赤穂パン〜帰り〜練習終了までのトータルの消耗を考えて走る。

ベースなので一定の出力で走る事は告知してあるけど登りで明らかに上がっている時は声かけして落としもらう。一定で走れていても登りになるとその区間を一定で登れる最大のペースになりがち。で、下りは踏まない。

それは今回の練習の目的ではないので余力があるなら下りを踏んでもらうよう伝える。

その後は良い感じで赤穂パンへ。

f:id:Jlog:20170107195325j:image

 

帰りは走り出してすぐに2名千切れて2人に。

一度リピートで合流するがすぐにまた切れる。

ペースで走って切れているのでこれ以上一緒に走るのは厳しいと判断して帰路は北村さんと2人で。

f:id:Jlog:20170107195336j:image 

 

・ALLEZ : 128㎞

 

何時も決まったメンバーだと時間か距離だけ決めてコースは走りながら考えてノンストップでリピート無しってのを何気なくやっているけどこれはある程度脚が揃っていても即席メンバーだと中々難しいと思った。

それが一定とか自分の余力を把握する大切さだと改めてわかった。これが今日の練習で得た最大の収穫。

 

明日は雨っぽいので室内かな?

 

 

 

広告を非表示にする