J-log

自分的自分観測記

耐久対策

今日はロクバン周回で来週の耐久対策。

 

今回はピオニエーレで8Hチームに参加するので参加メンバー+ソロ参加のメンバーで練習。

 

UP2周

レースペース3周

10分程のrest

更に上げたペース2周

 

UPの2周目からペースが上がって来たのでこれもう周回のカウントに入ってるのかな?と思いタイマースタートしたけどそれはまだUPだったみたい。

レースペース3周終わったところで40.5km。

やはり築山さんが強め。

走力差を回り方で上手くコントロールするように藤原さんから指導が入る。

 

さすがに走り慣れてるメンバーなのでアドバイスが入ると即実行出来る感じでそこからの2周は42.5km。

 

やはり的確なアドバイスをしてもらえると高いレベルで追い込める。

あと楽に速い。

 

aveで言えば2kmも違うが体感的にはそんなことはないのでまさに効率の良い走り。

 

最後は築山さんのリードアウトからスプリントしたけど藤原さんと横並びくらいで終わり。

これはゴールまで距離とか掛け所とかの経験がまだまだ足りない。

藤原さんに先着した記憶がほぼない。

 

・VENGI : 97km

 

とりあえず出張明けで体調は良くなかったけど最低限走れて安心した。

 

来週までにもっと上げていきたい。

 

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岡山へ

朝、佐賀〜岡山へ。

2時頃に家に着いてそのまま出社。

 

身体はかなりダルい。

乗り物酔いか体調も悪い。

 

寝たい感じだけどこのまま明日を迎えると練習がグダグダになるのは目に見えてるのでジムへ。

 

・ストレッチ多め

    p-max : 30分

 

完全にほぐすだけの内容だけど汗をかいとく事が大事なのでOK。

   

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rest

佐賀3日目。

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rest

佐賀2日目。

ランニングくらいは出来る用意はもってきたけど時間的に厳しい。

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rest

佐賀へ出張。

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ロクバン+α

自分発信の練習でロクバン6周。

 

メンバーは10名。

若干脚にバラつきはあるけどかなり濃いめ。

 

入りからかなりのペースで1周目の終わりには2〜3名いなくなってた。

どんどんローテできる人が少なくなりすぐに4名に。

自分もこのペースでラストまでは無理かな?って感じなので何度ローテをとばして3人になったらどんな感じになるのかを後ろから見る。

築山さんが圧倒的に強すぎて3人ではうまく機能してないので少し消耗させてローテに戻る。

 

後ろを見るとツキイチは1人で後は誰もいなくなってる。

集団練習でオールアウトまで追い込んですぐに千切れるのは意味が薄い。

ギリギリ付いてる時間が1番強くなる時間。

 

ロクバンで完全に出し切ってから数名で児島半島へ。

思った以上の強度でかなり限界近かった。

 

VENGI : 102km

 

良い練習ができた。

メンバーに感謝。

 

 

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宇甘渓方面

ダックス連。

 

VENGI : 120km

 

カバヤ〜宇甘渓〜吉備高原を回るコース。

メンバーも濃くてダックス以外の方もいたのでハードだったけどまとまりのある意味のある練習になった。

 

調子は悪くない。

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